”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【フジテレビ終了】「めちゃイケ」山本復帰回の放送内容に激怒でスポンサー日清食品が契約解除!TOYOTAも低視聴率の月9枠の契約解除へ!

投稿日:

hhjytteerree

スポンサーリンク

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/187629/1

「番組の有力スポンサーである日清食品が、7月の山本復帰の放送回を見て、契約を“即白紙にする”と通告を出したのです。クールの途中でスポンサーを降りるなんて異例中の異例。もちろん、フジから日清さんへ事前に企画趣旨の説明はしていましたが、内容が悪過ぎた。なかでもナイナイの岡村隆史が山本をリング上で“フルボッコ”する様子を他の共演者やスタッフらが静観しているシーンは度が過ぎた。家族だんらんの休日夜のゴールデン帯であり得ない内容だとカンカンだったそうです」(広告代理店関係者)

フジにノーを突きつけた企業は日清だけじゃない。看板枠のひとつである「月9」こと月曜21時台のレギュラースポンサーであるTOYOTAが、10月期からスポンサー契約を降りるというのだ。理由は視聴率の不振。現在放送中の桐谷美玲(26)主演「好きな人がいること」は、2回目放送までは10%台の2ケタをキープしていたが、その後は1ケタ台に転落。前作の福山雅治(47)主演「ラヴソング」に至っては全10話の平均が8・5%にとどまり、月9史上最低記録を更新した。「TOYOTAの提供は、7月期クールをもって終了になるようです」(前出の代理店関係者)。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

めちゃイケってテロップで面白くしてるだけだから、いつかダメになるだろうとは昔思ってました。山本の復帰回をちょろっと見てみましたが、クソつまんなかったです。あれでスポンサーが離れるとかなら、やる意味ないでしょう。ただ山本は面白いんで、ネットテレビなんかに出て欲しいです。

あとは、日清食品は矢口で懲りちゃったんですかね。このまま行くとテレビはますます刺激のない番組ばかりになって衰退していきそうです。いい傾向です。

フジテレビはNHKと一緒で右・真ん中・左の誰からも嫌われてるのが致命傷ですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-興味深いニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.